赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今日は「私の誕生日』改めて思うこと ☆肉じゃが弁当☆

雨は上がりました。
まんずまず・・・・


ようやく週末、1週間が長いわ~~。
1年は短いけどね。


さて、


今日は何の日でしょう・・・・・?




今日のお弁当


肉じゃが、昆布入り卵焼き、ネギ・ウインナー焼き、かまぼこ、梅干し
ごま塩


娘はね、ネギが殊の外嫌いなの。
ネギを入れると美味しくなる物、あるのにね~。
私は、もちろん大好きですよ。





昨日の夕食


牛丼、私の分は3口ほど・・・味見にね。
新キャベツの赤だし、キャベツがとっても美味しい磁気です!






今日は、私の73回目の誕生日なんですよ~~。


あーちゃんからのプレゼントです。


何時もは、中田屋のきんつば2個なんだけど、もう少しアップして頂戴って、
お願いしました。
でもね、やっぱ高価な物は要らない・・・この花、花が終わっても緑の葉が
綺麗でしょ?


「これがいいわ」「これでいいの?」


ふふ、、、やっぱ、安上がりでした。(千円ですが、値段じゃ無いよ)




がんで闘病していたとき、私は50歳半ば・・・生きたい、もっと生きたいと
自分の運命を悲観ばかりしていました。
せめて、10年・・・・・


生きちゃったよ、その時、一緒に頑張ろうと励ましてくれてた夫が、先に
逝っちゃいました。


運命は分からない。



後10年、生きたいけれど、これもまた分からず。


ただ、今の目的は娘家族のため。
生活のメドが出来るまで頑張りたいと思う。



誕生日に、改めて思うこと・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する