赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

変わらなくちゃ・・・私 「コミュニティ参加します」 ☆ワラビのお浸し☆

今日の天気は・・・・・
雲が厚いけどどうだろうね?


やっぱ、降りだすんかな?




昨日は、何時もの誕生日の一日を過ごしていたんだけど、
(何もしない、普通の日よ)


玄関からピンポ~~ンと聞こえて、


ご近所さんのロッキー君(イヌ)のお父さんが登場。(ロッキーさん)



採れたてのワラビのお裾分け、採れたてだから10分ほど湯がくだけ、
あく取りも要らなくて、即、おかかをかけてお浸しでいただきました。
オイヒィ~~~~(^^)


雑談の中で、参加してるクラブの話しに、私、飛びついちゃいました~。


ロッキーさんは、健康麻雀(生き生き麻雀)と、グランドゴルフクラブに
加入してて、それ私もやりたい、入りたい!


で、ちょうど金曜日は麻雀の例会の日、早々連れて行ってくれたんですよ。


人相手に麻雀はしたことが無い、パソコンのゲームでだけ。
付いて行けるかな・・・と心配したけど、何てことは無く、ゲームは大丈夫。
でも始末がね、麻雀パイに触ってないので積めない、並べるのも遅い。


進め方にも手こずって、サイコロなんて振ったこともないものね。


3時間ほどゲームをして、楽しく遊んで貰いました。


73歳にして、「趣味に生きる私」がスタートしそうですよ。
日曜日は、グランドゴルフも練習に参加出来るよう、話しを通してくれましたしね。


家のまわりのご近所さんとは、親しくお付き合いをしてるけど、1歩外は、知らない
世界、この町のコミュニティに初参加です。



前向きに生きなきゃね♡♡♡




ワラビのお浸しです。

×

非ログインユーザーとして返信する