赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ホームセンターへ行こぉ~、花を買って来よぉ~ 鶏モモ照り焼き弁当☆

スッキリした青空です!
昨日と入れ替わってくれてたら・・・残念!


今日の予定は、無いです。




今日のお弁当


鶏物照り焼き、味玉、マカロニサラダ、レタス、プチトマト、こんにゃくゼリー
ふりかけ



ひーちゃんだけ、お弁当。
お弁当を作り出して5年目、初めて娘が作りました。


やれば出来るじゃん!!!





昨日の夕食


お肉屋さんのコロッケ(レバー入りと春コロッケ)
マカロニサラダ
水菜・竹輪のお吸い物





昨日は1週間分の買い出しの日。
今回は、何時もより少なくて、重い物もなかったけれど、それでも大きな
ショッピングバックに3袋。


猫グッズ(ガリとかレトルトとか砂)が多かったけどね。


休みが続く間は、どうしても食がいい加減になって、簡単に済ますこと
が多くなります。
家族が休みの日は、私だって休みたい・・・


毎日が休みなのに?


私もずっと働いてきて、リタイヤした身。
家政婦じゃありませんから。


時には娘が、食事を作ってもいいもんね。




今日は、鉢の土を整理して、花を植えましょう。
ホームセンターに行かなくちゃ~~~。


楽しい仕事になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する