赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

恐れていた「3回目の災難」娘がコロナに罹りました ☆昼食・夕食☆

雨の音、降ってますね。
シトシトより、もっともっと強く。


私地方では、降り続くようなことは無いようです。




エライコッチャ、エライコッチャ~~って、踊りたくなる・・・・


とうとう、3回目の災難が、我が家に訪れました。
娘が、コロナ陽性になったんです。



症状は、喉が痛くて咳が出る、風邪ですね。
夜には、熱が38度ほど出ました。


家族の自宅待機が延長されました。


保健所からの連絡は、まだありませんが、おそらく・・・。



ひーちゃんは、すっかり良くなったのにね。




昼食


ざる蕎麦




夕食


冷しゃぶ




自宅待機に備えて、あーちゃんの運転で買い出しに行って来ました。
大量の食品の始末、片付け。
あーちゃんは、助けてくれるけど、もう大変です。


食事は作って、ひーちゃん、娘の部屋まで運びます。


私ね、お盆に載せたご飯を、⒉階に運ぶことが出来ないんですよ。


どこかにつかまってしか、階段を登れなくて、気合いを入れてやっと1段。
情け無いですよね。


「ばあば、あーちゃんがやったるから、ばあばはやらんでもいいよ」


優しいけどね。




私とあーちゃんは元気です。
症状が出てないだけかもしれないけど・・・・・。


ただ、私の負担が大きい。



まだ、後1週間、こんな日が続くのね。

×

非ログインユーザーとして返信する