赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

おしゃべりは疲れるわ~、出しゃばりもね、と言う愚痴です

雨も、昨日早いうちに上がり、今日はまたまた爽やかな早朝。


今日の予定?
ありません。


毎日予定があって、それをこなすのは、今の私にはちょっと無理。
休みながら続行が一番です。


昨日の麻雀教室。


疲れました~~おばちゃんのおしゃべりで~~。




ある程度の年令に来ると、一度に2つは出来ません。
しゃべり出すと、ゲームが中断、それって・・・・?


でも、その方が皆さん仲良く出来るんでしょうかね。



慣れなくちゃ・・・・


家に帰って、すぐ寝てしまいました。
おしゃべりを聞くのって、疲れるのよ。


今度の時は、大らかな気持ちで笑って過ごしましょう。









家に帰るとき、ロッキーさんの家の前で車から降りました。


「旦那さんに見られたく無いから・・・」
おじさんのことだけど、見たら嫌みを言いそうだよね。


実は、おじさんはロッキーさんに何時も上から目線で、物を言うの。


というより、この組では代表のごとき、口の聞き方。



そこのところが、気になってる人います。




「あの人は、年は取ってるけど中身が伴わない」そう、言いきる人も。



ご近所さんのために、草刈り、タイヤ交換、頼まれた小用をしてあげているけど、
性格ゆえに感謝されない人なんですよ。


それも、ちょっと可哀想ね。






愚痴、吐いちゃいました~~。
自分の事も棚にあげて。


私は、おじさんのこと嫌いじゃ無いよ。


ただね~、気を遣うお付き合いは、ほどほどがいい、疲れちゃうもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する