赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

値上げに私は「我慢の子」ですよ! ☆お弁当・夕食☆

今日は晴れ、雨の心配は無さそうです。
こちら地方の梅雨は、まだまだですよ。


来週辺りかな・・・




今日のお弁当


ジャガイモ・人参・ウインナー・ベーコンの甘辛炒め、玉子焼、ピーマン炒め、
ハンバーグ(冷凍)、シソ昆布、プチトマト、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


ハヤシライス
サラダ(私用、シーチキンは無くてもいい)


上、娘用(キュウリ無し)
下あーちゃん用






年金額改定通知書が、送られて来ました。
600円ほど減額されていました。(1ヶ月300円強)


生活に痛手になるほどでも無いけれど、これから先、どんどん少額ずつ
引かれていったら、いつの間にか「こんなに減ったの?」って言う日が
来そうです。


増えることは、無さそうですし・・・。(生活困窮者は増加する)



それにしても、日銀の総裁黒田さん、何時まで続けられるんですか?


この方や政治家大物さんは、100円の金額で一喜一憂する庶民の暮らしを
想像したことはないでしょうね。


もし、もっと身近に感じていたら、神経を逆なでするようなことは言わない
と思う。
後から訂正したって、口先だけだしね。


私、スーパーで安い商品(赤札付き)をせっせと買っています。
消費期限・賞味期限近くても、すぐ冷凍しておけば日持ちします。


値上げ、もろに感じています、許容していません。




「我慢の子」です。

×

非ログインユーザーとして返信する