赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

山桜の枝バッサリ★おじさん★グランドゴルフ ☆お弁当・夕食☆


晴れ☀


強も雨は降らないようです。
昨日ね、庭の山桜の枝を、かなり大胆に切りました。


サクランボが出来ていて、花も大きめで、好きな木だったけど、お隣さんに
枝だが侵入しててはね。
幸い、何も言う人では無いけど、一応我が家としてはマナーを守らないとね。


今日は、その枝の片付けします。


見晴らしが良くなったわ~~。





今日のお弁当


鶏ダンゴの甘辛、小籠包(王将)、ウインナー、ニラ炒り玉子焼き、プチトマト
マルシンハンバーグ、塩昆布、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


オムレツ風玉子焼(中は、玉ねぎ・豚肉)
もずく酢








「午後から、グランドゴルフの練習に行かん?」と、ロッキーさんからお誘い。
もちろん、行くよ~~~。


急いでお昼ご飯食べようとしたら、外で、草刈り機の音。


こんなタイミングで、おじさん登場。


我が家の玄関先の草を刈ってくれ、カーポートに座り込んで喫煙。
きっと、庭の草を刈ってやろうと思ってたのね。


「もう少ししたら、グランドゴルフの練習に行くの」って言ったら、さっさと
帰って行きました。
おじさんも、グランドゴルフやろうよ~~と、誘ってあげたんだけど、嫌だって。


試合も無く商品も無い、そんなのする気にもなれん。


麻雀誘ったときも、賭けもせん麻雀なんてつまらん。


運動なら家でも出来る、麻雀も何処でも出来る。
まぁ~そうだけど、楽しみ方が違うのよ。



昨日も、楽しくグランドゴルフやってきました。
午後からだと、ロッキーさんと二人しかいないけど・・・・。


でもね、7000歩ちょっと歩けるの。


ちょうどいい、運動量よね。(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する