赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ブログを始めたきっかけは「がんブログ」に出会ったから・・・ ☆お弁当・夕食☆

良い天気が続いています。


私地方は、40度なんて無茶な気温じゃ無いけど、半端ない暑さですよ。
あ、何処の地方も暑いのよね。


そんな日は、家の中で・・・・とは言っても暑いのは暑い。



ところが私、去年までと比べると、暑さを感じなくなってきてる?


毎年、4月になれば扇風機、5月からはクーラーが私の定番だったけど、
この頃の暑さの中で、クーラーを止めたりしてるんです。


夜も・・・・


朝までクーラーの中で、扇風機がんがん使って居た昔、なんなん?と思う。




扇風機はね、弱風にして涼しい日でも使って居ます。






今日のお弁当


マルシンハンバーグ、ゴーヤ炒め物、人参・ホウレン草のマヨ和え、ハムエッグ
レタス、プチトマト、梅干し、シソ昆布、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


ゴーヤチャンブル
コロッケ(揚げるだけ・・・)







私が、初めてブログという物を知って、始めたのは「がん」がきっかけでした。


恥ずかしいけど、ガンの知識など全く無く、いざ自分が「乳がん」を告知されても
その時まで、何も知らない、ガンを患ってる人も知らない・・・。


どこで誰に聞いたら・・・本も買ってきたり・・・調べては死の恐怖に震え泣き続け
夫にあたったり、持って行く場所の無い感情を持てあましていたんです。


そんな時に、初めてPCの検索でガンを患っている方のブログに出会って、本当に
救われました。



金沢で、名古屋で、大阪で、京都で、がん友さんに会いましたよ。
何十人との出会いがあったのでしょうか・・・・



旅行も、能登、静岡、黒部ダム、楽しくてがんであることも忘れる日々でした。


今の私があるのは、多くの人たちの出会いが助けになったんです。




でも、残念で悲しいことですが、多くの友人を失いました。


その都度、ブログ上の付き合いだけでも、涙が溢れ・・・
お別れ会も幾度も参加しました。




ガンに罹らなかったら、私は間違いなくブログを知らない世界に生きてただろうと
思います。


出会いって、きっかけ。



だからね、何時も元気な私のブログだけど、忘れないように「がんに関する記事」を
時々書いて、あの頃に帰ります。


そして、ガンでも元気で生きられる、生きていける証人として、ブログを続けています。


たぶん、私の役目?

×

非ログインユーザーとして返信する