赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

がん友からの電話、まさか・・・辛いよね ☆はま寿司☆

晴れのち曇り 気温13℃


いよいよ、来週の天気予報に雪マークがつきました。
一気に冬型になるようです。


まぁね、12月だもんね。
遅いくらいです。




晩ごはん


はま寿司へ



ひーちゃんも休みだし、あーちゃんが帰って来るのを待って、はま寿司へ。
久し振りです。


これは、私が食べた物、他に茶わん蒸し。


娘達家族は、パフェなどもデザート、麺類も。
あーちゃんが一番食べたかな・・・好きなんですね。


土日では無いので、はま寿司は空いていました。



休み無く食事の支度って、時々モーレツに作りたく無くなります。
そんな時は、思いっきりオサボリ、私のそんな我が儘は許されます。
私が、ご飯の支度をしなくなったら困りますもんね。


まぁ、お代は私持ちだから、文句が出ないのは当たり前?





昨日の、ひーちゃんの休み。
玄関の電球の取り替え、階段の剥がれたタイルの修正、脱衣場の電機取り替え、
いろいろやって貰いました。


これからは、私や娘がやってきたこと、すべてひーちゃんが引き受けてくれます。
助かりますよ。
ゴミ出しは、どんなに疲れててもやってくれますしね。


ここへ来て5年ほどは、ゴミ出しは何時も私の仕事でした。
その後はずっと、あーちゃん・ひーちゃんに任せています。




仲良し猫ちゃんず




前のブログで、仲良くしていたがん友さんから電話がありました。


お誕生日のメール、忘れた頃の電話と、近くはならないけど離れもしない、そんな
縁があるブログ友。


彼女からの電話は、あらたにがんになっちゃったこと。
初めは子宮がんだったけど、その次が乳がん(私は知らなかった)そして今度は
肺がんだそうです。


民生委員などやられていて、元気にしてるとばかり思っていました。
なんで・・・? です。


昔のがんで知り合ったブログ友は、今では亡くなったり、ブログを止めてその後が
分らなくなったりで、ほとんど繋がっていません。


私のブログに、初めてコメントをくれたがん友さんは、今でも続けていますが。



私も、体力の無さを最近はとくに感じて居るけど、その後の大きな病気は無い。
がんを患った中では、むしろ元気だろうと思います。


一緒に頑張って来たのだもん、これからも一緒でいたいな・・・・


もう友人を失いたく無いよ。

×

非ログインユーザーとして返信する