赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

バラマキより継続を求めてるんだけど・・・ ☆晩ごはん☆

雨のち曇り  気温22℃
12月というのに、22℃だって。


それなのに、来週は真冬の気候らしい。


こんなに、気温の変化があったんじゃ、体も付いて行けへんね。
朝は、毎日10連発のクシャミ。
鼻炎が治まりません。




晩ごはん


牡蠣フライ・・・小さかった、少なかった、残念。
天ぷら、サツマイモ・ピーマン・人参


軽すぎて、ウィンナーも焼きました。




娘、あーちゃん、ひーちゃん、ボーナスが出揃いました。
少ないのよ~~~
可哀想になっちゃう、私がパートで20年以上前に貰っていたボーナスよりも
少ない。


みな、社員なのにね。



多い順で、ひーちゃん、娘、あーちゃんかな。



お約束の、お正月分の割増金、いただきました。




国会は、ガタガタ・・・
こんな運営じゃ何も望めない、支持率いよいよの10%台に。
お金ばらまく予定なのに、一向に良くならない内閣支持率。


何でかなぁ~~~って、


国民が求めている物と、ズレてんのね。


所得税4万円のバック、子供3人目の大学無償化、困窮世帯に7万円。
どれも、国民からの支持は少ない。


こんなバラマキより、消費税を下げた方が、きっと支持は上がると思うよ。
1回だけのお金では、もはや生活が成り立たないほど、国民は疲弊して
います。


思うような賃上げなんて、全く無いもんね。
物価が上がっただけ、実質賃金は減っています。


クリスマスのケーキだってね、毎年、小さくなって・・・イチゴが減って・・・
それでも買うと思うけど、心は侘しいよ。


せめて、食品の消費税だけでも無くせないかな。


バラマキは要らないからさ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する