赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

魔の50才代だったのかも・・・今は、呪縛も解けたのか  ☆晩ごはん☆

晴れのち曇り  11℃
週末に掛けて、だんだん気温が下がっていきます。


寒い冬がやってくるよ。





晩ごはん




鶏胸肉ピカタ、水菜添え
ジャガイモの甘辛煮


もう一品作ろうと思ったけど、止めた。
面倒になっちゃったのね・・・・
娘はまた、手伝ってくれなくなったし、腰も痛い。


「あんた達ね、食べるだけで手伝わん、それが当たり前と思っとる?」


言いたくなるよね。


そのくせ、お味噌汁の大根の切り方まで不満を言うのよ。
細いのが好きだからって、そんなら自分で作れよ!


私だったら、作って貰えば文句は言わんよ。




乳がんを患った後、3年目に大腸がん、翌年再発大腸がんの手術をしてから
抗がん剤ゼローダの副作用が酷く、目が開けられない、手に力が入らない、
真っ直ぐ歩けないと、不具合ばかり。


その上、食欲が無くて一気に痩せました。


この頃も、ブログをやっていたのですが、キーが打てなくて打ち間違いも多く
誤字・脱字のお直しで、短い文章でも数時間掛けていました。


記憶力すら衰え、夫が見た目は80代の婆さんだって・・・・


階段をずり落ちたりは、日常でした。



ゼローダって怖いよ。
その後、夫もがんになり、ゼローダを飲んだけど、私より粒が少ないのに、薬に
負けて止めました。


半年後には、盲腸からの腹膜炎。
手術が続きました。



S状結腸癌: 赤い実。青い実。黄色い実
(夫のがん記録)


その後、徐々に元気になり、今に至っています。
60才代以降、大きな病気もしなくなりました。


体調が悪い日もあるけど、世間的に言えば、健康なんでしょうね。


あの、病気ばかり、手術・入院ばかりの日々は何だったのでしょう・・・・
呪われてた魔の50才代でした。

×

非ログインユーザーとして返信する