赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

暑さを感じないお年寄りっているのねぇ~ ☆お弁当・夕食☆

雨の日だと思ったのに、お日様がキラキラ。


ホント、雨降らないですね。
今日も、雨マークはあるのに、どうなることやら・・・・


気温は、やや涼しくて28℃だそうです。





今日のお弁当


豚肉生姜焼き、味玉、きんぴらゴボウ、ウインナケチャップまぶし、レタス
梅干し、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


ロース肉で生姜焼き、ゆで野菜添え
もずく酢






エアコンを使用しないで亡くなった、高齢の熱中症患者。


ニュースを見てて、「なんで?」暑くなかったのかなぁ~って思ったけど、
最近、私を含めてだけど、お年寄りさんと接する機会が多くなって、


暑さを感じない人がいることを知りました。



いきいき麻雀教室で、クーラーを入れないでと言う人。(84才)


私など、暑くて汗をタラタラ流しているんですよ。
それなのに、長袖を着て、カーディガンを着て、涼しい顔のおばあちゃん。


「貴方って若いね、半袖で・・・」って言われちゃった。
この暑さが話題になった、6月の事です。



こんな方は、家でもクーラーを入れたりしないでしょうね。



熱中症にならないか心配ですが、一人暮らしじゃ無さそうだから、大丈夫かな。




幸いにして、私はチョー暑がり。
クーラー・扇風機はお友達です。


そして・・・・


暑さにやられて、時には立って居られなくなるほど、ダメージを受けたりします。


冷たいお水は、夏には欠かせません。

×

非ログインユーザーとして返信する