赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

右目の視力が落ちてきた・・・? ☆お弁当・夕食☆

台風の影響は全く無く、雨も降りませんでした。


雨不足なのか、毎年色が変わることも無かったギボウシの葉が、色が抜け変色
しました。
花が咲く時期なのに、送れています。



元気なのは、雑草だけですよ・・・・





今日のお弁当


ジャガイモとベーコン塩・胡椒炒め、ゴボウ巻きとピーマンの炊いたん、味玉
きんぴらゴボウ、レタス、梅干し、こんにゃくゼリー






昨日の夕食


塩鯖焼き、おろし添え
肉じゃが
キュウリの塩昆布和え








私は、なんの取り柄も無くて、ごくごく普通の73才のおばあちゃん。
何をやっても、これだけは誰にも負けない・・・なんてもん、ありません。


好きだから好き、嫌いな物はやらない。


それがはっきりしてるから、常に何かに夢中になっていますけど、それだけ。




でもね、自慢の物がひとつだけあったんですよ。


それは、「目」



子どもの頃から視力は良くて、ずっと裸眼でOK。
同じような年令の方々が、老眼になる時期にも、私は老眼知らず。


遠くも近くも、良く見えていました。



それが・・・・


最近、右目が見えなくなってきてるんです。
テレビの割と大きめな字さえ、ぼやけちゃって読みづらい。


左目は大丈夫ですよ。
だから、それほど困ってる訳じゃ無いけど、自慢出来る物が無くなっちゃってはね。


ひとつくらい、欲しいじゃん。



まぁね、娘は早くから強度の老眼で、家ではハズキの眼鏡が離せません。


そして、いつも眼鏡を探してる・・・・
それを見てたら、私など贅沢も言えないけどね。



この頃の私の事情でした。

×

非ログインユーザーとして返信する