赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

昨日、元夫の緊急入院・・・ 今日、私の息子の誕生日 ☆お弁当・夕食☆

雨予報0の晴天だそうです。
そして、気温は31℃


相変わらず、私地方には雨は降らず・・・・



こんな乾いた土埃の匂う日、私の長男は生まれました。
あの日の事、一日中の流れ、全部覚えています。(7月7日お誕生日)


それなのに、天に召された日の事は、不思議と思い出せないのです。


泣いたのかも忘れました。






今日のお弁当


サーモンフライ、ニラ炒り玉子焼き、ウインナーと野菜の甘酢炒め、レタス
梅干し、ふりかけ、こんにゃくゼリー





昨日の夕食


冷し中華
おにぎり








娘から、休み時間でもないのに掛って来た、電話から始まりました。


「元夫が緊急で大きな病院に運ばれた・・・危険な状態だ」と、今行きつけの病院から
電話が入ったという。


それから・・・
ひーちゃんの学校へ電話を掛けて、事情を説明。
後から聞いた話しだけど、担任の先生が金沢の大きな病院まで送ってくれたそうだ。


娘が早引きして帰って来た。
なんで?
用事無いよ。


今まで病名など知らなかったけど、どうも肝臓が悪いらしい。
しかも、調子が悪いのに我慢してて、より悪化してるようだ。


でもね、今日・明日どうのってことはない状態で、電話も娘に掛けてくれって言ったそうよ。
行きつけの病院の先生、大袈裟にし過ぎ~~~。


あーちゃんには知らせませんでした。



娘は、もうダメかと思ったそうです。
そんな電話だったみたい・・・・・



肝臓が悪いだけじゃ、入院していたわけでもないし、いきなりは亡くなったりしません。
何処が悪いか分かっていたら、娘に落ち着けって言えたのにね。


何にも知らなかったんですよ。




今日は、何時もと同じ一日です。
ひーちゃんは、学校へ行って、帰りに歯医者さんへ行って、あーちゃんは仕事です。

×

非ログインユーザーとして返信する