赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

朝からイライラ「ちむどんどん」習慣だね~~ ☆お弁当・夕食☆

毎日、青空・・・・・・


うんざり・・・  息苦しい・・・


雨、降って欲しいよぉ~~



今日は晴れ、気温32℃





今日のお弁当


豚肉団子にして甘辛、マルシンハンバーグ、塩昆布入り卵焼き、大豆煮豆
梅干し、シソ昆布、こんにゃくゼリー




昨日の夕食


豚肉・ズッキーニ炒め
写真は亡いけど、白菜の赤だしと冷や奴







「ちむどんどん」見るとイライラするので、止めようかなと思っていたけど、
習慣は恐ろしい。
毎日、自然にチャンネルを合わせています。


そして、毎回ガッカリして、何よ!と合いの手を入れたり・・・


大体ね、暢子がまったく魅力無し、料理が好きだとその道に入るけど、あの
落ち着きの無さで、調理場を任せられる?無理無理。


まるで、努力が伝わってこないよ~~


恋愛もね、鈍感で幼すぎて、愛さんの方が100倍素敵。



だけど、どうしてこんなに何処にでもいる女の子くらいの設定にしたんだろうね。


もう少し、大人になった姿を描かなきゃ、子どものままだもの。


和彦じゃなく、思い切りの先走りの性格の智にピッタリです。



場面もあっちに飛んだり、こっちに飛んだり・・・
家族を描くとしたら、住むところも仕事も、ある程度関連してなくちゃ、話しが
途切れてしまいます。


こんなんで、チョンチョンと終わるんでしょうね。
急いで、つじつま会わせて。


ニーニーは、暢子が26才だから、もう30才近いはず。


落ち着くところは、養豚場かしら?

×

非ログインユーザーとして返信する