赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今夜の夕食はひーちゃん手作り「オムライス」

朝早い天気予報は、芳しくない予報でしたけど・・・・
ドピーカンに晴れてますよ~~~!!!


雨?
降るかなぁ~。



昨日は、麻雀教室へ行って来ました。


先回は休んだので、今月は1回だけ。


女4人で卓を囲み、点数は私が1番良かったかな。
そして、点数の数え方などは全く分からない私、でもありました。


楽しかったです、いいお婆ちゃんばかり・・・・






ひーちゃんが、今家に居るので夕食を作ってくれるという。


希望は「オムライス」



玉ねぎのみじん切り・・・・大きくってゲジゲジ味もあり。
ピーマン
鶏モモ肉・・・・初め大きく切りすぎて、唐揚げ作るの?って感じ。(小さくしました)
ケチャップも、調味料を混ぜて準備してありました。


まず、鶏肉・野菜を炒めて・・・ご飯を入れて・・・を繰り返し。
4人前のケチャップご飯をお皿に盛り。


トロッとした玉子焼を乗っけると言ってたけど・・・・グチャグチャ。


でもね、美味しかった~~~


挑戦するだけでも、偉いよね~。




私は、サラダ担当。


レタス、水菜、キュウリ、プチトマト、生ハム、お好きなドレッシングでどうぞ。


実は、ポテ皿も作ったんだけど・・・・忘れていました。


ボールに入れたまま、食べ終わってから気がつきました。



今日、食べましょう。







あーちゃんも、料理に感心を持ってくれたらねぇ~。
彼女は、食べるだけなんですよ、その代わり何でも文句は言いません。


普通、女の子ってお菓子作りなんかするけれど、それも興味無し。


「何も作れないでしょう?」


「大丈夫、出来るよ」


まぁね、スマホを検索すれば作り方は出てきます。


昔と違って、今は便利ですよね。



でもね、自分で作ってみて、一工夫が大事なのよ。

×

非ログインユーザーとして返信する