赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

宗教に頼る政治家は要らない、1票の行き先を考えよう ☆お弁当・夕食☆

良い天気の日が続いています。


朝から、じっとり汗ばむ日。
こんな日は、外へなど1歩も出たくないね。


伸びた草だって、見ないふりしてま~~~す。





今日のお弁当


鶏モモ塩麹漬け焼き、玉子焼、ゴボウ巻きとピーマン煮、ふりかけ、こんにゃくゼリー






昨日の夕食


鶏モモ肉ニンニクをきかせてグリル焼き、春雨中華サラダ


私の夕食です。





あーちゃんが、会社から貰ってきたお菓子。


美味しいあられでした~~。








今日の朝の空。




鱗雲に覆われていて、爽快!


綺麗でした。






安倍さん、襲撃事件。


山上徹也は、統一教会の幹部を狙うのが目的だったと言うけれど、それでは、
ここまでの報道はされず、教会へもさほど影響は無かったと思われます。


幹部の替えは困らないと思うし、ただの恨みに寄る殺人に終わっていたかも。


それを、幾ら否定しても統一教会とズブズブの付き合いをしていた安倍さんを
襲ったことで、世間は宗教と政治の関係を忌まわしく思い始めました。


今では、関係していた政治家を総攻撃の報道番組。


祖父の岸さんが連れてきた宗教で、孫の安倍さんが銃撃される、因果応報です。



宗教が、金銭・政治を利用していたら、それはまやかし。



これで、国民の目が覚めて、宗教のことをもっと真剣に考えてくれたら、こんな
事件は起こらないと思う。


宗教に頼らないと、当選出来ない政治家も要らない。






「お母さん、なんで給料が上がらないの?」


娘の問いに、私は答えます。


「それはね、日本以外の国は成長しているのに、日本だけ足踏みもしくは後退して
いるのは、政治が悪いからよ。」


すぐには変わらないけど、将来のことを考えて、1票の行き先を考えなくてはね。

×

非ログインユーザーとして返信する