赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

娘の我が儘は、私譲りかも?   ☆お弁当・夕食☆

曇りです。
下り坂です、ちょっと嬉しい(^^)


夕立も降らない最近、少しだけでいいから雨が欲しいの。



火曜日、ロッキーさんは白山に行きました。
だから、グランドゴルフは無し。


今度は日曜日、近所の4丁目公園で開催します。


月1回の、クラブ主催の大会?


力の無い私は、距離が出なくて苦労する、体力勝負の公園ですよ。





今日のお弁当


おにぎり、ウインナー、切り干し大根煮、唐揚げ、アスパラ、プチトマト
こんにゃくゼリー






昨日の夕食


棒々鶏
中華スープ(鶏肉を湯がいた湯を利用)


切り干し大根を煮ました。
私の好きなおかずです。








一日の大半を、PCあるいはテレビの前で座り続けていた私。
それが、最近は外へ出る日も多くなりました。


年のわりには元気だし、昔、大病を幾つか患ったことがあるなんて、見た目には
分からない。
炎天下でも、走り回ってるしね。


でもね、調子が悪いときは、悪いって言うよ。



体重は、相変わらずの小太りさん。


63キロ前後をウロウロ・・・・。



1年くらいしたら、少しは変化ありを期待しています。




動く日があれば、やっぱ静養の日も必要です。
そういう日は、ひたすらぐーたらします。


差し詰め今日はそんな日。


天気が悪く無ければ、暑く無ければ、草取りでもと思っていたけど、無理無理。
蚊がね、ブンブン、、、、、だもの。


働くことには、言い訳ばかり。



あたしの性格も、娘同様、我が儘でした。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する