赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

富山まで行って口げんかして・・・ ☆ランチ・インスタントラーメン☆

朝から暑くて暑くて・・・・


もう「暑い」って言葉、禁句にしようかな。
言っても、涼しくなるわけじゃないしぃ。



昨日なんてね、グランドゴルフの最中、焼き付くような太陽で、肌が痛かった
んだよ。
始終、汗が噴き出して・・・シャツもブラウスも汗染みだらけ。


でもね、合わせて32ホール回りました。


結果は、良くなかったけど、まあね、交遊を深めるだけにも意義はあったかも。





今日のお弁当


肉・もやしオイスターソース炒め、紅ショウガ入り卵焼き、プチトマト
人参・ピーマンの塩きんぴら、ふりかけ、こんにゃくゼリー





疲れていたんだけど、娘達に付いて高岡のイオンへ。(富山)
ランチ・・・美味しいもん食べたい、に誘惑されてね。


でも、ランチは味噌カツにしたら、重くて半分しか食べられず。
オマケに、スマホ忘れて写真も撮れず、その上、連絡も出来ず。


私は、娘たちとハグレテしまいました。


呼び出し放送されてたそうよ。(恥ずかしい~~)



富山高岡のイオンて、すっごく広くて、オマケに1年に1回も行ってないほど
未知な場所。
迷子にもなるわね。


先にどんどん行っちゃうしさ~~。(付いて行かれん)



コーヒーを奢ってくれるというから、スターバックスの前で、ずっと待っていました。


1時間くらいして、やっと会えたけど・・・・・


買い物にきたのに、私が足を引っ張ってるから機嫌が悪くてね、ランチだけで
帰って来ました。


私がいたら、買い物も出来んとさ!!



娘が、朝あげたお金を忘れてきたことは棚にあげてね。
空っぽのお財布で、買い物だとさ!!


往復1時間30分、ガソリン代まで無駄にしちゃったわ。



よくケンカしますよ~。
あーちゃんが、
「不毛な言い合いは、もう止めて」と、ハイ・ハイ。



帰って来たのが15、30分、それから寝てしまって・・・・・




夕食は、お腹も空いてないし、インスタントラーメンね。


日清「これ絶対うまいやつ!」醤油味。



昨日まで、女三代生活でした。




今日は、ひーちゃんが帰って来るそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する