赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

8番らーめん★ 健康麻雀★ お盆休み ☆夕食はらーめん☆

暑くなりそうな日射しが降る、朝です。


これからしばらくは、晴れの日が続くよ。
いよいよ、夏本番?
いいえ、夏中番?





夕食(8番らーめん)


こく旨らーめん


唐揚げ


餃子



トムヤムクンらーめんを食べたいと思い、あーちゃんを連れて行ったけど
もう期間切れ~~になってて、食べられませんでした。


心残りだわ~~


美味しかったのに~~






健康麻雀は、毎回メンバーが同じで安定してきました。
女性 4人。


やっと、名前も覚えられましたよ。


80才代が2人、後期高齢者が1人、そして私、前期高齢者。
和気あいあい、楽しく卓を囲められるメンバーです。


途中からなのに、仲間に入れて頂いて嬉しいです。


ずっと、続けなきゃね。






最近の猫


外の風が大好きな猫。


網戸にしてあります。
でもね、きたろうは開けるのが得意、網なんて破いちゃうしね。


だから、監視付き、少しだけ・・・・。



見る物なんて、雑草くらいしか無いのに、何見てるんだろうね。





今日は、あーちゃんは仕事。
ひーちゃんは、父の実家へ。


娘は、年休を使ったお盆休みに突入。




大分、処分しなきゃならない不要品が溜まってきたから、町のごみ処分場へ
持っていかなきゃ・・・・


家仕事、働いて貰います!



「草取りだけは、嫌だからね~」我が儘が始まった・・・・(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する