赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「8番らーめん」★ 分別ゴミ★ 役場にて★ あーちゃんもお見舞いに行かせなきゃ・・・?

今日の天気は、どうでしょう?
雲が多そうですけど、雨は心配無いかも・・・?


気温は変わらず高い、35℃予報です。





今日のお弁当


オムライス、枝豆、ウインナー・オクラニンニク炒め、こんにゃくゼリー、トマト





昨日の夕食


豚肉味噌漬け
キュウリ柚胡椒味の酢の物
イカ塩から
なすの焼き浸し




私は、キュウリとイカの塩辛だけの夕食でした。







午前中は、グランドゴルフの練習。
炎天下だったけど、意外と冷ややかな風があり、外にいても楽でした。


秋風?と思うような爽やかな風が吹いてたのよ。




午後は、役場に母子家庭扶養手当の書類手続きに。
昨年は、ややこやしい事を言われたけど、今年はスムーズに終わりました。


窓口の、人によっても違うのね。


役場にある、分別ゴミ集積場に缶、ビン、乾電池などを出し、予定は終了。




ひーちゃんと、食事に行く機会も少ないので、また「8番らーめん」へ。
たまには、連れて行ってあげないとね。


ランチ



こくうまらーめん、ニンニク入り(娘)
冷し中華(小)餃子セット


ひーちゃんの写真は無いけど、つけラーメンと半チャーハンセット。
唐揚げ


でした。





今日から、ひーちゃんはまた父の実家に行きます。
来週月曜日に帰って来るというので、1週間弱の間ですね。


あちらのご両親は、あーちゃんをことさら可愛がっていたけど・・・・
父の入院騒動から今日まで、あーちゃんはお見舞いに行くことも無く・・・


ちぐはぐな気持ちのすれ違いです。



お盆休みには、行った方がいいわね。


行くかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する