赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「ちるみさんは若いから」って年上の方ばかりです  ☆お弁当・夕食☆

現在、重い空。
降りそうなんだけど、今日はね、曇りのち晴れです。


雨の予定は無いと、天気予報は言っています。


気温は、28~9℃。





今日のお弁当


おにぎり、玉子焼き、鶏ダンゴ、シュウマイ、アボカド、プチトマト、レタス
こんにゃくゼリー






昨日の夕食


王将の餃子
豚肉キャベツの塩焼き肉のタレ・ニンニク炒め
キュウリ、ミョウガの酢の物






雨も、グランドゴルフをやってる間は降らず、楽しく遊ばせて貰いました。
成績は、相変わらず・・・・
私曰わく、こんなことを言われちゃいました。


「腕前は初心者、態度はベテラン」


「ムードメーカー」とも・・・・・


歩数計は、6,860歩。


腰も痛くないし、この頃はとても調子がいいですよ。(^^)





ひーちゃんは、ウィークディは毎日、学校へ行っています。
2学期早々の学園祭の準備だそうです。


アルバイトはしてません。


そして、今日からまた父の所へ行くそう。


この頃は、行動を割と細かく教えてくれるようになりました。





今日の午後は、健康麻雀の日。


「来週もあるから、来るんだよ」って言われています。
私ね、ここでは・・・・
「ちるみさんは、若いから~~」って言われるの。


若いとは、若く見えるって事じゃ無く、年が若いと言うこと。(73才で)


年は取っても、外に出て頑張ってるお婆ちゃんが多いです。


とっても、良いことですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する