赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今日は海苔弁、お弁当は簡単なものばっかり  ☆お弁当・夕食☆

曇ってる、雨降る?


天気予報は、雨のち曇り・・・降らんで欲しいよ。


昨夕、「雨が降らなんだら、グランドゴルフ行く?」って、
LINEが入ったの。


もちろん「行く!」って返事したもんね。





今日のお弁当


紅鮭焼き、カニかま入り玉子焼、マルシンハンバーグ、海苔、削り粉、レタス
プチトマト、こんにゃくゼリー







昨日の夕食


赤魚の昆布漬け焼き
豚バラ肉焼き肉のたれキャベツ添え
ジャコおろし







今月分、コロナ禍支援策で、上水道料金が免除されました。
我が家は、高いところにあるので、水道料金が高い。
今月は、1ヶ月4,200円ほど、助かりました~~~大きいよ。


全く知らなかったので、嬉しいです。




今日の猫たち


あーちゃんに抱かれたきたろうの満足顔。
まだ、リンゴのクッション素材付けてます。


タビちゃんも・・・・




この猫の籠?ざる?
娘が、会社の友だちから貰ってきました。


その子の家では、猫が入らないんだって。
我が家は、貰って来た日から、2匹が交互に入ってる。


猫グッズは、何も買ってあげないから、嬉しかった?



買ってあげないから、ビニールの丸めた物でサッカーしたり、ボール
転がしたり、段ボールに入ったり・・・・
一応、工夫して遊んでいます。


私が、台所に居る時は、床でゴロゴロ。


踏みそうで怖いよ。




竹輪が大好き、冷蔵庫から出しただけで、欲しいよ~~~催促します。


ちょっとだけね(^^)





願いが通じたの?
お日様が顔を出しました~~晴れてきました~~~

×

非ログインユーザーとして返信する