赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私の顔色茶褐色(>_<)私のお洒落は衣類の色から ☆お弁当・夕食☆

「寒いね」って、挨拶に出た言葉。


もう、そんな時期になりました。
日中はそうでもないけど、朝夕は、かなり気温が下がりました。


過ごし易くなりますね。






今日のお弁当



おにぎり、コロッケ、味玉、ホウレン草・ベーコン炒め、鶏ダンゴ、プチトマト
こんにゃくゼリー


ひーちゃんには、おにぎり2個。


毎日、学校へ行ってるんです、夏休みなのに忙しそう。





昨日の夕食



天ぷら
たくあん


鶏ササミ、茄子、サツマイモ、玉ねぎ、エリンギ。
ピーマン要らん、人参要らん・・・・もちろん、娘がね。


色合いが無いです。








昨日のグランドゴルフ、想像も出来ない程の成績で・・・・・
「これは、珍しい」
「やろうとしても出来ん」


終わってから、グループみんなでスコアー表を見て驚きの声。


恥ずかしい~~~~~~。


記録的な成績だったんですよ。



ただ、日射しもなく、体には優しい日でした。




うって変わって今日は、気温31度予報、雲ひとつ無い青空です。
紫外線注意予報が出ています。



私の顔、毎年無防備に外へ出るからか、茶褐色。
生まれた時から付いてる、ソバカスの数もいっぱい。


そりゃそうよね。


40代・50代、海へ行っても日焼け止め無し。(貝拾い)
山に行っても、紫外線浴びまくり。(下手なゴルフ)
畑仕事の時も、化粧もせずに。


そのまま蓄積されたんですもの。


入院していたとき、先生が「お百姓さん?」って言ったの。


今時、農家の女性も、化粧して帽子などで陽を遮ってるよね。
もちろん、日焼け止めクリーム使ってるし。


ホントに顔は茶色だけど、私なりにお洒落はしてるよ。



カーキ色やグレー、ブラウンなどの衣類は大好きなんだけど、そろそろ卒業して、
この頃は、黄色・ピンクに移行中。(原色に近い色)
地味色は、もう着ないって決めました。


おばあちゃんだからって、いいえおばあちゃんだからこそ、綺麗な色に目覚めたい。


私のお洒落方法なんです。


グランドゴルフの衣装から、スタートしています。

×

非ログインユーザーとして返信する