赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

草取り★ 猫★ グランドゴルフ  ☆お弁当・夕食☆

曇りから雨らしい。
不安定な天候が、しばらく続くらしい。


晴れ間は無い?


かな?





今日のお弁当


肉団子、ウインナー、味玉、陳さんのシュウマイ、レタス、プチトマト、ふりかけ
こんにゃくゼリー






昨日の夕食


豚肉塩味付け、野菜添え







昨日は、蚊に刺されながら草取り。


家の三方の一辺と庭を片付けました。
それでも、大きなテミに5杯ほどありました。


裏にも3杯ほど、
横にも、5杯ほど。


私の部屋の前は1杯くらい・・・・・・。
まだ、残っています。
蚊さえいなかったら、暑く無かったら、作業もはかどるのにね。



そして今日は、グランドゴルフの日。


昼から、公演の草刈りがあるけど、みんな来るでしょうか?
これも次回のグランドゴルフの為、私は参加せず、当日、準備を手伝います。



ただ、日曜は雨の予報が出ていますが。




甘ったれタビちゃんが、きたろうにすり寄っています。


大きなオス猫同士だけど、仲良しです。

×

非ログインユーザーとして返信する