赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私は今の環境で満足してるけど・・「小春ちゃん」みたいな仔欲しい ☆お弁当・夕食☆

今日の天気は?
雲が厚い一日だそうな。


涼しい日になりそうです。




ひーちゃんは、今日と明日が文化祭。


夏休みも、幾日も出て準備をしてきているので、雨が降らないことを望む。
彼は、修学旅行も日帰りで・・・楽しい学校生活を経験していないので、せめて
文化祭くらいは、成功して欲しいです。


大丈夫かなぁ~~。






今日のお弁当


巣ごもり目玉焼き、エリンギのバター胡椒焼き、豚肉炒め、ごまチキン、レタス
プチトマト、ふりかけ、こんにゃくゼリー






昨日の夕食


漬け丼
お味噌汁



安いマグロだったけど、それでも我が家にとってはご馳走・・・。
私の分は5切れで少ないけれど、孫達にはたくさん盛ってあげました。


何時ものご飯の倍は食べたかな。


美味しかったみたいです。






私ん家、相も変わらず娘の給料は、手取り16万円と安い。
就職2年目の、あーちゃんにも抜かれちゃったんですよ。


でもね、それで特別不満に思ってはいない、だって、会社が出さないのだもの
仕方がないじゃん。
この金額で、毎月なんとか暮らしています。


外食とか、不足分は私が払ってるから、貧しさってそれほど感じていないかもね。


とにかく、家計を私に預けて、娘はお気楽な毎日・毎月。



でもね、今は私の事を気にかけていないけど、動けなくなったときは、面倒
をみるそうです。


当てにしないで、期待していましょう。



一流企業に勤め、最高のお給料を貰ってる方を、羨ましくないと言えば強がりと
思われそうだけど、私、不思議に何とも思わないです。


「野に置けレンゲ草」の如く、自分の環境にあった生活が、一番楽な気がするから。




ただね、ずっと小さいときから見てるせいか、川原さんちの小春ちゃんが可愛くて、
あんな仔が欲しい~~~。
高くて、とても買えそうにないし、我が家にはデブ猫が2匹いるし・・・


羨ましく思いながら毎日、ブログを訪問して、目を細めています。


それが楽しみなんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する