赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

国葬は・・・反対ですから「バカ」だそうです、私。

スマホに、防災ニュースが流れたり、洪水・大雨警報が発令されたり、
学校へ行ったひーちゃんが、電車が動かず学校も半休だとかで、帰って
きました。(休みになったよ)


今は、雨も止んで明るくなったけれど、まだ降るのかな。



不安定な天気は、これからも続くようだから、降るだろうね。


何事も、台風の影響次第~~~ですが。





このフサフサのなぁに?


我が家の草、雑草だよ。



始末しようと思っていたのに、今日も草取りは出来そうにないね。






国葬の話。


岸田さんが、説明するとおっしゃっていたけど、私は今も反対です。


どうして国葬をするかという4つの理由。
  最長8年8ヶ月
  内政・外交の大きな実績
  国際社会からの高い評価
  蛮行による死亡に、国内外から哀悼の意


総理最長期間は、これ、野党にも責任がありますが、信任されての期間じゃなく
他に対抗する人がいなかっただけ。


内政は民主主義が大きく歪められ、まるで独裁政治だった。


外交の実績、北方領土返還も後退、北朝鮮問題も進まず、結果は出していない。


国際社会からの高い評価って、訪問、お金ばらまき・・・


蛮行による死亡は、これは、安倍さんだからこそ、他の元総理だったらあり得ない。
自らが、招いたからでは?


結局、亡くなって統一教会問題が浮かび上がった。



この程度の人に、国葬という税金をつぎ込んだ葬儀、金額は2億5千万円。
他にどれだけ掛るか明らかにしてない、警備費。
人によっては、36億とも100億近いとも言われています。


納得いきません。



何事にも反対はありますが、せめて、半数以上の賛成者がいなくちゃ、それは
国民に認知されたことにはなりません。



安倍さんの国葬、日本人多くの反対者の中で決行されるんですね。
だって、世界に公表している以上、今さら止めることは出来ません。



「国葬を反対するヤツはバカ」と言う、二階さん。


わたしは、バカでも結構です。

×

非ログインユーザーとして返信する