赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

健康麻雀は楽しい★ 1週間分の買い出し★ 空き店舗多いね  ☆夕食☆

曇りのち雨?


今日も30℃に届かず、涼しい日なのよ。
青空は見えないけど、涼しいのって有り難いわ。


土曜日だけど、ひーちゃんは2日目の文化祭で学校へ。


娘は寝てて起きないけど、私はご飯を炊いて朝ご飯食べさせました。



今日は、ひーちゃん一端帰って、それから父の所へ行きます。
月曜日が振り替え休校なので、月曜日に帰えるとか・・・・。





昨日の夕食


ダッカルビ(鶏モモ、キャベツ、人参、チーズ)
豚肉オム焼き風(豚肉、玉ねぎ、卵)
野菜サラダ



今日も美味しかったと、残らず食べてくれました。(^^)/








今日の予定は、1週間分の買い出し。
それと、銀行へ行かなきゃ・・・ね。


お米を筆頭に、嵩張って重い物の買い出しがある日、きっとすごい量になります。


買うのも嫌だけど、後で片付けるのはもっと嫌。
とは言ってもね、やるしかないよね。


私の仕事ですから。





昨日は、健康生き生き麻雀の日でした。


大体何時も同じの、70代・80代の女性メンバーですが、成績はまぁまぁ、
私は、勝つことが多いです。何も賭けてはいないけどね。


まだ、点数を数えられるまでいっていないけど、楽しいですよ。


グランドゴルフとは違う意味で、初めて良かったぁ~~と思っています。


地域で、麻雀教室を始める予定があるとか、早く実現して欲しいな。
そしたら、歩いて行ける距離になります。


今でも歩いて行けないことはないけど、ちいと遠いから。





何時も行く大型スーパーで、最近空き店舗が目立ちます。
こんなに円安で、物価高では消費支出も減るだろうな・・・・


日本の政治は今、国民の方を見ていない。


政治家は、自分達の世界でドンブリコしています。


それじゃダメでしょう。


でもね、そんな政治家を選んだのは私たち国民です。

×

非ログインユーザーとして返信する