赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

久し振りに韓国ドラマの日 ★2千円札が来た  ☆お弁当・夕食☆

今日も晴れです。
もう、うんざりするほど暑い毎日が続いてるの。


そろそろ雨でも・・・


台風は要らないけどね。


それにしても、島に暮らしてる人の台風の影響ってすごいのね。
宮古島に暮らしてる方のブログに、スーパーで何も無い棚。


船が入らないと、何もかも無くなっちゃうって、こんなことだったかと、
思い知らされました。





今日のお弁当


酢豚、マカロニサラダ、玉子焼、プチトマト、ワカメふりかけ、







昨日の夕食


豚ロース照り焼き
マカロニサラダ







昨日は、ゆっくりまったり「韓国ドラマ」の日。


「アンナ」Amazonプライム


キム・スジ  キム・ジュンハン


些細な嘘から始まり、全く別な人生を生きるようになった女性の物語。
他人になりすまし、学歴詐称で教授になり・・・市長の妻にまでなった・・・・


短いので、すぐ見られます。




韓国映画「刺客」Amazonプライム


チャン・ヒョク


斬り合いばかりやってて、台詞は少ない。
面白いとは思わなかったけど、チャン・ヒョクだから見られたのかな。





ひーちゃんが、2千円札を両替して欲しい、と言ってきました。
沖縄では使われてるけど、本土では出回っていないよね。


駅の券売機から出て来たそうです。


間違えて使いそうだからって、不便なお札になっています。



なんで、ずっと流通しなかったんだろう?

×

非ログインユーザーとして返信する