赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃん、東京へ行く(^o^) 今日は健康麻雀の日 ☆お弁当・夕食☆

今日も晴れで・・・・・気温31℃


暑いと書くのも嫌になっちゃったな。
いい加減に、秋らしくなって欲しいものです。


トンボは飛んでるけどね。





今日のお弁当


春巻き(冷凍)、茄子野菜の甘辛、ハムエッグ、ソーセージ、金時豆、梅干し
塩昆布、プチトマト、ワカメの佃煮






昨日の夕食


赤魚の昆布漬け焼き
ジャガイモの赤だし
塩辛







あーちゃんが、昨夜、東京の友だちに会いに旅立ちました。
深夜バスで行くのだそうです。


友だちは、新宿に住んでるそうで、賑やかさにビックリするかもね。


18日に帰って来るとか。
台風の影響は被らないでしょう?


「お土産頼んだよ~~」ひーちゃんの言葉です。


楽しく遊んで、無事にお帰りください。




今日は、健康麻雀の日。


ロッキーさんが予定が入っていて休むので、私はどうしようか・・・・
歩いて行くには、ちいと遠い。
自転車で行こうと思ったけど、娘が危ないという。


「自分では大丈夫だと思っても、出来なくなってることがあるんだからね」


もちろん、大丈夫、乗れると思ってるよ。
ただね、3年ほど乗ってないの。


悩んじゃいます。




いっそ、休んじゃおうか?


それも・・・・安易過ぎ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する