赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

国葬反対の意思表示は、特別じゃ無い、何時もと同じ日を過ごすこと

昼過ぎ、ギラギラ太陽がかざしてる。
この中で、歩きも電動自転車も、暑さが拒絶。


こんなに暑くちゃ、行かれへんよ。


回覧板を回しただけで、汗がジュワ~~~~よ。



今日の麻雀教室は、お休みしました。


出勤の時、自転車は乗らんといてね、と娘。
まぁ、心配しながらの仕事は、娘に悪いから乗らんつもり・・・。



何時ものように、お昼寝。


何というダラケなのよね、これが、元々の性格ですが。




大好きなあーちゃんに抱かれて。







国葬のお話しです。


何時も読んでるブログで、結構お気に入りなんだけど、彼女が書いてた一言。


「旧統一教会に関わっていなかったら、国葬もすんなり出来たかしら・・・」と。


それは無いです。



何故なら、旧統一教会に関わっていなかったら、殺される事など無かったでしょう。



安倍さんが、あのような亡くなり方をしたのは、そもそも旧統一教会に関わりが
あったから。
国葬で、反対者が多いのは、事実を知ったから。


それに尽きます。




国葬で送るほどの人物では無かった、決め方も悪かった。
のだと、思います。



もう、決めてしまったことだから、今さらどうしようもありません。


来る27日、何時もと変わらない一日を過ごすだけです。


それが、せめてもの私が出来る反対の意思表示、抵抗です。

×

非ログインユーザーとして返信する