赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

石川は全国13番目、マイナンバーカード交付率 ☆お弁当・夕食☆

今日で、9月も終わり。
本当に1年過ぎるのが早い。


こんなに早く日が過ぎていくと、私の80才代なんてもう目の前かもしれんね。


そこまで行きていたら・・・の話しだけど。



晴れています。
気温27℃






今日のお弁当


肉団子の酢豚風、ネギ入り玉子焼、大きいウィンナー、ワカメふりかけ、
プチトマト。こんにゃくゼリー


娘は、会社で「カレーの日」とかで、振る舞いカレーが出るそうです。
美味しいらしく、楽しみにしてたんですよ。







昨日の夕食


上・・ひーちゃんの丼
下・・あーちゃんの丼


中華丼、野菜多めです。





のんびり屋のあーちゃん。
配達されたマイナンバーカードの受け取りを、郵便局へ取りに行かないまま
預かり期限が切れてしまいました。


大慌て~~~どうしましょう。


今日、配達元の役場に問い合わせしてみます。
私がね。


本人が、受け取りに行かないとダメなら、会社休まなくちゃならへんね。



ホントに手が掛る子・・・



おっとりしてると言えば、おっとりだけど、単なる愚図かもわからへん。




ひーちゃんは、自分でマイナカード取得、保険・銀行の手続きも済ませました。
手が掛らない子です。


我が家は、全員手続きが終りました。


石川は、交付率が5割に届かず、全国で13番目らしい。


田舎なのに、意外と伸びてないね。

×

非ログインユーザーとして返信する