赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ひーちゃん「良かったね、おめでとう!」 ☆夕食☆

真っ青な青空ですよ!
今日から10月、なのに、気温30℃を越す地域が多数。(ここは28℃)
秋なんだか・・・
夏なんだか・・・


まだ、衣替えは出来ないよね~~。


日本の気候も、変わってきましたね。




昨日の夕食


里芋の煮っ転がし
豚肉薄切りの団子照り焼き







娘が、昨日から1時間の残業が始まったため、父の所へ行くひーちゃんを
最寄りの駅まで送れません。
あーちゃんに送ってて言ってたけど、父が迎えに来ました。


ひーちゃんに出来る事、それだけ?



出かける間際に連絡が入ったらしく、ひーちゃんの嬉しい声。


「ばあば、就職決まったよ!」


試験に、英語でのことわざが出たらしく、手こずったらしい。
でも、ひーちゃんは英語が得意だから、大丈夫だったようです。
そこで知り合った、他校の生徒、受かったかな?


受かっていたら、友だちになれるかもね。



今度は、自動車学校だね。


ひとつずつ、目的クリアーして、社会に羽ばたいて行きます。
頑張れ!





円楽さんが死んじゃった・・・・・
楽しませてくれた落語家で一番好きでした。


夫婦で笑点見てました、夫と二人暮らしの時はね。


苦しい病との闘いの日々でしたね。
安らかにお眠りください。

×

非ログインユーザーとして返信する