赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

お気の毒だと思うけど・・・ ☆お弁当・夕食☆

曇りのち晴れ、気温は26℃
昨日よりは、2℃ほど低いから過ごし易いかな。


昨日は、日射しも強くて風は無し、暑かったよ~~。


まぁ、夏の盛りほどじゃ無いけれどね。



午前中は、道路の側溝の草取りを1時間。
グランドゴルフを2時間。


よく働きました?





今日のお弁当


すじ肉天と大根のおでん風、ウインナー、玉子焼、鶏照り(冷凍)レタス
プチトマト、こんにゃくゼリー、梅干し、ワカメふりかけ





昨日の夕食


カツオタタキ
クリームコロッケ、紫蘇の実天ぷら、キャベツ


コロッケは、揚げるだけの市販品、大きくて揚げるのにも時間が掛ったけど
美味しかったです。
私は1個、孫達は2~3個。






今週は、一気に気温が下がるとか・・・。
私には、とっても嬉しいことです。


寒いのなんて、ヘイチャラですもん。




昨日、グランドゴルフの時、地域が違う女の人が一人、何時も一人で来る人だから
私たちのグループと一緒に練習をしました。


終ってからも、仲良く話していて、
帰るとき、私たちのリーダーから離れません。
車に乗ろうとしても話し掛けられ、ちょっと困ってたみたいです。


どんな話し・・・・?


チラッと耳にした会話は、お隣さんから脅迫されてる、とか・・・。


そんなこと、特別親しくもない人に相談されてもね、リーダーさんも困っちゃうね。
地域も違うし、介入することも出来ないし、第一相談するなら地域の区長さんか
警察でしょう?


リーダーさんは、先日私を迎えに来てくれた方です。


結局、適当にあしらったのかな・・・どうすることも出来ないもんね。



本当に困っていたら、グランドゴルフに来て楽しんでいるヒマもないと思うけど。
世の中には、いろんな人がいますね。

×

非ログインユーザーとして返信する