赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

娘とGUへ、その後、コメダ珈琲店へ行って来た

今日は,雨だから家にて、ドラマ・映画三昧か。
雨の日って、することがないのね。


私は、几帳面な性格じゃないので、お片付けは無し。


おコタツに座ったら、根っこが生えてきて、もう動けない、動かないよ。





晩ご飯


キャベツ炒め、豚肉と玉子焼
焼き鳥(冷凍)



あーちゃんは、食事をして帰って来たため、主にひーちゃん用晩ご飯。
かなり沢山あった野菜炒め、平らげてくれました。


娘は軽く、私はおつまみ程度です。






グランドゴルフ、行く人も居なかったのか、お休みになりました。


暇になったので、娘を誘ってGUへ。
パンツを買いたいと思っていたけど、欲しい物が無い。


娘は、スカート2枚、カーディガン・薄手のタートルを買いました。
どれも、値下げ品です、娘は、腰などSサイズだから、売れ残りサイスが
あるんですよ。


反対に私は、XLでも履けないほどおデブなので、売れ残りにはありません。




ランチは「コメダ珈琲店」


 

クリームオーレ          瑞(みずき)


タップリ玉子のピザトースト


ポテチキ



二人で半分ずつ食べたのだけど、こんなに食べられ無くて残してしまいました。
コメダのメニューは、私には重すぎて、何時も胃に負担を感じます。


そして、もう行かない・・・と思うのだけど、誘われたら付いて行っちゃう。


あーちゃんがいたら、残り物はすべて食べてくれるんだけどね。




この週末は、マックとコメダ。
いくら娘や孫が好きでも、私には危険過ぎる食べ物です。


こんなのばかり食べてたら、あと10年、健康寿命を延ばしたいと思っていても
不可能になっちゃうね。


やっぱ、私には和食です。



晩ご飯のおかずは、少ししか食べていないけど、完全に別な物を作った方が
いいのかもと思っています。
お豆腐とか野菜の煮物とか・・・(毎日じゃなくて)


ホント、胃薬との縁が切れないのですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する