赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「お好み焼き食べよう♬」道頓堀にて 調子イマイチです  ☆晩ごはん・ランチ☆

雨のち曇  気温25℃


湿気の多い日、部屋も暗い、
こんな日は、嫌いだね。


私は、予定無し、娘とあーちゃんは、自動車保険の切り換え手続きに
出かけます。
一緒に行ってもいいけど、待つのがね~~~面倒です。


家で、ゆっくりゆっくりがいいわ。





晩ごはん


冷し中華


珍しく、娘が冷し中華にしようって。
お腹がそう空いてないし、疲れちゃったから・・・賛成です。


4人前、ひーちゃんほぼ2人前、残りを3人で分けました。


これは、あーちゃんのお皿、私のは写真撮り忘れて、食べかけ~~。
これの半分くらいの量でした。






1週間分の買い出し、何時もよりかなり量が少ない。


「足りるの?」
もちろん足りてます、メインの食材は、数日分あるからね。


卵は、1パックも買えませんでした。
買い置きが20コあるから、それで足りると思います。


私は、食材にどうしても買うという物はありません。
その時、安い物をが選択肢、献立は食材で決めます、検索の知恵を借りてね。
足りなくたって、それなりの物は作れるよ。


今回の買い物は、前回の7割程度でした。




ランチ「道頓堀」お好み焼き


娘は豚キムチ
あーちゃんは、チーズ
私は、シーフード


 

ビール              デザート



久し振りのお好み焼き、美味しかったです。
1枚は、私にしては食べ過ぎ。
その後の調子悪さは、最悪。


買い物中にトイレ2回、家に帰ってダウン。


冷し中華は、キュウリを切る、卵を焼く、だけ私が手伝いました。





今日の晩ごはんは、私が作ることになりそうですよ。
まぁ、手伝ってはくれるけどね。


何、作ろう?

×

非ログインユーザーとして返信する