赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

昨日は年金支給日、兄は待ってた、私は意識したことも無い

昨日は、年金支給日でした。


私は、今までその日を意識したことも無く、当然銀行へ行ったことも
ありません。
年金で暮らしていたときも、日々の買い物・固定費・病院代などは、すべて
クレジット払い。


持ち合わせの現金が無くなったときだけ、まとめて引き出していました。


今、こちらに越して来てからも、私が出す支払いはクレジットで。
主な生活費は、娘やあーちゃん、ひーちゃんから。


何しろ我が家の家族、誰もクレジットを持っていないんです。


外食代はクレジット。
衣類は、私がいたらクレジットで、あとで現金で立て替え分を貰います。


私の財布に、手持ちのお金が無くなったら、少しだけ引き出します。
(足りない生活費を出すから)


私の年金は、当然毎月残りますが、出費するときは十万・百万円台。
大物は、私が買うことになってますから。
それがね、結構毎年あるんですよ。


お金は、残らないものですね。





朝も激しく降っていた雨も上がり、青空が出ています。
緑がきれいですよ。




兄も、年金が出たから、借金を払ったでしょうか。
要領は悪いけど、至って真面目だから、踏み倒すなんて事は出来ません。


そして、幾らも残らない残金では、自動車税も払えません。
何ヶ月遅れたら、差し押さえになるんでしょうか?
私は、そのほうがいいのだけどね。


保険はどうするんだろうね。


どっちみち、車を手放さないと、今度は車の維持費で首を絞めることになります。


車を持つことも、身分不相応なのですよ。



私が、1年間に掛かる車の費用を算出してあげたけど、当然、払えないと
言っておりました。


今年いっぱいで、決着してくださいね。



とにかく、今月、来月、仕事があったらいいのだけど・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する