赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

つみたてNISAの相談に、時代に乗らなきゃ・・・遅いかな? ☆8番らーめん☆

梅雨だから、昨日は雨の予報も・・・・・
数日前から、怪しくなり、
そして昨日、とってもいい天気~~青空~~


ここは、公園だから草がぼうぼう。
グランドゴルフをやるには、まず草刈りをして地面を整えて、ゴール、旗など設置。


準備が忙しいんですよ。



全部で13人参加でした。


ホントに遊ぶだけの日、スコアーは書かなくて、練習のみ。
でも、楽しい。


仲間の奥さんが、3人参加。
みんないい人でした~~。



雑草の中には、可愛い花たち。


私の好きなニワゼキショウ、白とピンクがありました。


この赤いキノコは、毒キノコですよね。





ランチ


あーちゃんが有給を取ったので、二人で8番らーめんに行って来ました。


私が食べたのは、唐麺
あーちゃんは、麻辣ざるらーめん




今日の予定、銀行へ行ってあーちゃんのために、つみたてNISAのことを
教えて頂くこと。
知らない事なので、1時間ほど細かく教えて貰いましたが・・・


あーちゃん、理解出来たでしょうか?


私もまた、資産運用しませんか?
とお誘い。
私の場合、年令がネック、何時死ぬかも分からない、あることを忘れる・・・
残された者に迷惑になることもあり。


今日の所は、宿題に。



後日また、行くつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する