赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

娘の昇給は「雀の涙」昇給はしたけれど・・・ ☆晩ご飯☆

雨のち晴れ   気温19℃


午前中は,雨が降るようですが、上がるとしばらくは、晴れの日が
続きます。
暖かいようなので、石川でもサクラの開花は遅い地域だけど、この時期に
咲き始めるかも知れません。


たぶん、開花は4月に入ってからでしょう。





晩ご飯


スープカレーに近いカレー
野菜サラダ、フレンチソース掛け


具は、全て炒め火を通してから、カレー汁に合わせました。
美味しかったけど、好評では無かった・・・グスン





公園のGGの大会へ、行って来ました。
今回は、人数22名。
知らない人が数名、私は、グランドゴルフ仲間の奥さんと回ることになりました。


クジで決めたので、偶然ですが。


女性ばかりで、楽しくプレーが出来ました。




公園に行く道で、土筆たち。


春ですね。


公園のサクラは、蕾が少し膨らんだくらい、まだまだです。





娘の会社、今年は8000円の昇給をしてくれました。
去年は、0回答だったから、物価上昇に全く追いついていません。


今年もまだ、物価は上がるようだし、5月末で電気・ガスの負担軽減も
終ります。
電気・ガスだけで、娘の昇給分はなくなりますね。


我が家はまだ、家族全員がそれぞれ負担してくれているので、なんとか
生活が出来ていますが、楽にはなりません。


中小企業の春闘回答は、こんなものなんでしょうか。



ひーちゃんは、どうかな?
あーちゃんは、どうかな?


私の年金は、あがりませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する