赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私の口癖「100万円残そうと思うと大変よ~~」 クリスマスローズ  ☆晩ご飯☆

曇りのち雨  気温17℃


朝風呂に入りました~~~
何時もは、午後3時頃に入ります。


私、夜はご飯を食べると、もう起きていられなくなっちゃって、


だから、昼間にシャワーしたり、少しだけお湯を溜めて浸かっています。



少々の不経済なことも、私にとっては必要な贅沢です。


まぁね、生活費の〆は私が決着。
予算が足りなくたって、埋めて終わりです。




私の口癖


「しょうも無い娘がいるからね、せめて100万円を遺産として残そうと
思うと大変よ~~欲しいもんも買えん」
娘は、右から聞いて左に流す・・・・・


「また言ってるわ~~~」くらいの反応?






晩ご飯


鶏モモの甘酢丼、キャベツ千切り、温玉のせ
冷や奴、春菊


何時ものように、大きな丼に一杯、ひーちゃんはペロリ。


写真は、私の丼だけど、こんなに食べられるはずも無く・・・・でした。
お豆腐が、やたら美味しいシーズンが来ました~。





今日は、月1の近所の公園でのGG大会です。
曇ってはいるけど、午前中は大丈夫そう。


GGの会員以外でも参加は自由。
といっても、メンバーはどこへ行っても何をしても同じ。


参加する人は、私の住んでる地域のほんの一握り。


広がりはありません。



お絵描きしても、麻雀してもね~~~~




我が家のクリスマスローズ


高価な物は無いけれど、みんな綺麗。
うつむき加減で、主張をしない花です。


顔を覗き込んで、挨拶をします。



草も・・・・・・生えてますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する