赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

朝からお墓参り~~その後朝マック行く?  ☆晩ごはん☆

北陸は、台風の影響は明日から?
今日は、晴れ他一日になりそうです。
気温 35℃



それにしても雨が降らないこと。
庭の花たちも、水分不足なのか元気が無い。


私の愛情がたらないのね・・・


それなのに草は、一段と元気に蔓延っています。
なんとも憎い奴だこと!




晩ごはん


マグロのすき身丼
小松菜のかき玉汁


孫達は、思ったより早く帰って来ました。
晩ごはんは、時間をずらすことも無く、BM7時半には食卓に着きました。
相変わらず、向こうの事は言わないけど。


ひーちゃんは遠慮があって、いくらジジババが優しくても言いたいことを何でも
言える仲ではありません。
そのことだけは分かります。




今日の予定は、お墓参りなんだけど・・・・


あーちゃんが、今日から明日まで金沢の友だちとお泊まりに。
時間が無くて、朝一番に家族で行くつもりです。
8時には、でかけなくちゃいけないわ。


ゆっくり出来るはずなのに、迷惑な子です。


でもね、許可したんだから仕方がないです。




お墓の永代使用料も払いに行ってきます。


1年千円、3年分で3千円、安いでしょう?
それ以外要りません。



朝ごはんの支度をしにキッチンへ行ったけど、ヒラメキました~~!


家族で、こんな早く出かけることは無いのだから、お墓参りの後は
「朝マック」食べに行こう。
その後、あーちゃんを駅に送って行けばいいじゃん。


早起きに文句を言ってたけど(あーちゃんに)、マック好きな娘は喜ぶと
思うよ。


遊びに行くときだけ早起きのあーちゃんは、喜んでいました。

×

非ログインユーザーとして返信する