赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

豪雨の爪痕 /朝マックは美味しかった  ☆晩ごはん☆

台風は、和歌山に上陸しました。
かなり西側に流れたので、私地方は、今も影響を受けていません。


何時も何時も、雨が降る地方の方、その量が多くてお気の毒です。


そして、こっちは雨も降らず大変です。



今夜当たりは降る、予報は出ているけど・・・地面は、ほこりっぽいです。





晩ごはん


天ぷら(鶏ムネ・茄子・かぼちゃ・紫蘇)
ざる蕎麦



ひーちゃんは、今日も父親のアパートのゴミ出しに行っていました。
一日中・・・あちらの家にも顔を出したそうです。
あーちゃんが、日傘を忘れたので取りに行ったと言ってましたけど。


行くことは、拒めません。


でも、それ以上の関係を築くことは、止めて欲しい。
これは、願望です。





お墓参り
あーちゃん、娘、ひーちゃん。


お墓まで、車で家から10分も掛からないけど、その途中は山の中を走ります。
あちこち、先日の豪雨の爪痕、土砂崩れがありました。
10カ所ちかくも。


家の無い所なので、直接の被害はないけど、私が思っていたよりはるかに被害が
あったんですね。
私の住んでいるところは、まったく被害がないものだから、お気楽に考えて
いたけど、未だにその被害で、ボランティア募集をしています。


あーちゃんの友だちの家など、車3台のうち2台が泥まみれになり廃車だとか。


よく降ってはいたけど、そこまでの豪雨とは思っていませんでした。


なんとも甘い私・・・・



今も、台風の影響で豪雨が降ってる地域があります。
被害が、最小であって欲しい、そう願っています。




朝マック


娘、私、あーちゃん分、ひーちゃんは食べ始めていました。


朝マックって、人気があるんですね。
お店の中は、お客さんでいっぱいでした。


私は2度目でしたけど、ハッシュポテトの方がポテトフライより食べられました。


朝のセットの方がいいかも?



でもマックって、モスバーガーと比べて野菜が少ないですね。
そこが少し・・・欠点です。

×

非ログインユーザーとして返信する