赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

1週間が早いわ~もう買い出しの日です  ☆晩ごはん☆

何時になったら涼しくなるのだろう。
今日も、ギラギラ太陽が差しています。


気温 34℃


私の体は、疲れがピーク。
何をしたかじゃなくて、暑さのために体が毎日だるくて、眠たい。


立って居れば腰が痛く、90度に曲げると足の付け根が痺れる。


年を取ると言うこと。


毎日、実感しています。




晩ごはん


冷しうどん
ピーマン肉詰め




暑いせいか、冷麺系が美味しい。
これで二人分だけど、もちろん足りない。


ご飯じゃそうは食べられ無いけど、さすが麺です、ツルツル・・・・





あーちゃんと1週間分の買い出し。
明日も、娘と行く予定なので、今日は少ない。
野菜類は、青物を中心に値が上がっています。


この暑さじゃね、これからもっと上がるかもしれません。


ガソリンも入れたのだけど、リッター179円
前回は、171円だったと思うけど・・・・次は180円超えね。



お墓の管理費を払ったとき、これからの維持について考えておかなければと
一瞬頭を過ぎりました。
まず、お墓借地の名義変更、名を生前に彫って貰うこと。


管理費を、何時もは3年に1回だけど、今度は10年・20年にしようかと。


私が生きている間にしておかなくちゃ、困るだろうな・・・



私の就活、呆け始める前に、思い付いたことをやっておきましょう。
最近、やたら気になり始めました。


もしかして。


まだ、、、、早いよね。





私の口癖


「私の人生終ったわ~」孫も覚えて、この頃では私が言う前に言います。

×

非ログインユーザーとして返信する