赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

盛りも過ぎたのに元気な庭の草・・・私は暑さ負け・・・ ☆晩ごはん☆

天気良~~~し!
気温、33℃


少し気温が下がったけど、まだまだ体に堪えます。
朝ごはんの支度中も、汗が滲んできます。


なめことレタスのお味噌汁に、シシャモ。


ご飯にはふりかけ。


娘は、シシャモを食べないから、お味噌汁に卵を落として・・・


朝ごはんは、炊きたてご飯で美味しく食べています。
健康の源ですもん。






晩ごはん


豚肉生姜焼き
ホウレン草のピーナツ和え
かぼちゃ甘煮


娘の手作りです。
最近、休みの日は晩ごはんを作ってくれています。
当たり前の事ですけど、私には嬉しい。




今日から、またお勤めの1週間が始まります。


私は家に一人、クーラーの部屋に閉じ籠もり。
庭の草も、みるみる大きくなっているけど、見て見ぬ振りしています。


こんなに暑くちゃ、草抜きより体が第一!


雨が降って、地面が柔らかくならなきゃ草も抜けないしね。
やらない理由は、いろいろ。


ホントはナマカワだからだね。
私は、正真正銘のぐうたらなのだ~~~。



なんで今年は、こんなに暑いのだろう。


来年は、もっと暑い?
予感がします。


残暑の中で思うこと。


何もしたくない・・・・
静かに寝て過ごしたい・・・


希望通りの生活をしています。(笑

×

非ログインユーザーとして返信する