赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

結果が悪くてもやるべきだよストライキ! ☆晩ごはん☆

晴れのち曇  気温 36℃


今日から9月だというのに、夏は続いています。
毎日、熱中症警戒アラートが出ています。


雨は、一向に降らない・・・


乾燥しています・・・




晩ごはん


豚バラ焼き肉のたれをかけて。(お肉はあーちゃん・ひーちゃんに、私は2枚でいい)
ビーフン (ビーフンはあーちゃんに、私は残りを少し)
キュウリの塩昆布もみ


晩ごはんは、お腹が空いて居ません。
時々は、献立によって食べるけど、大体、おかずをつまむ程度です。


朝とお昼は、しっかりご飯を食べています。





昨日は、西部そごうのストが60年振りに実施されました。
日本の会社は、従業員がかなり我慢している状態だけど、ストってやらない
ですね。


だから、1部の人は潤っているけど、殆どの人が厳しい環境のまま、
時だけが流れています。


西部のストは、もっと悲惨。
いきなり職場が売られ、雇用すら守られるかどうか分からない状態です。
経済面で苦しいとはいえ、従業員の賛同を得て進められることだと思うけど、
スト最中に最終決定がなされ、アメリカファンドに売られてしまいました。


変わるそごうは、ヨドバシカメラが建物を取得し、デパートの面積が削られ
当然、多くの従業員が仕事を失うことになると思います。


ストの効果も無くやり切れない結果です。
でも、やらなかったらもっと悔しさでいっぱいになり、爆発してしまうかも。


地下の食料品街など、影響を受けないだろう店舗もあるけど、ヨドバシと重複
してる所などは当然削られるだろうし・・・・
人ごとながら、先の事を思い辛くなります。


明日は、我が身かもしれません。



本当の景気の回復が来るといいね。
今は、物価ばかりが上がり、給料が上がらない、嘘の回復だから・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する