赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

マックには頼まなくても行くけれど、ホームセンターには行きたがらない ☆晩ごはん☆

雨のち曇り  気温29℃


やっと、30℃越の気温から解放?
でも蒸し暑いですよ。


部屋の温度が下がったら、クーラーを止めよう。





晩ごはん


お味噌で、すじ肉おでん
イカの塩辛
白菜漬け


赤味噌を買ってきて、土手煮風にしました。
お味噌をドロドロにした方が、良かったかな?


私の子供の頃のおでんは、具材を茹でて甘味噌を付けるもの。
私は、おでんと言えばその味を思い出します。


結婚してからは、関東煮(普通のしょうゆ味)だったけどね。





連休中に食べたマック。


チキンフィレオセット(私)
牛すき月見バーガー
月見パイ(娘・あーちゃん)



ホームセンターに連れてってって言ったら、嫌がるくせに、マック行く?って
言ったら「行く~~~」だもんね。
嫌になっちゃうよ。


それでも悪いと思ったのか、マック食べてからホームセンターに行ってくれました。


足が無いと、私の予定は立ちません。
娘やあーちゃんの休みにお願いするしかないけれど、休みの日には、それなりに
約束などがあって、なかなか思うようにはならへんのよ。


これからは、ネットで買おうかな・・・・。



我が家の庭には、蔓性の雑草が幅をきかせていて、あちこちに絡んでいます。
植木にだったら、網戸にだったり、大きな植木鉢にだったり・・・


カマで刈らんとね。


それだって、私しかやる人もいないし~~。

×

非ログインユーザーとして返信する