赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

~~~恥の公表~~~ミジメです  ☆晩ごはん☆

雨のち曇り  気温26℃
ひんやりとしています。
起きた頃は、寒かったわ~~。


まだ、気温は揚がると言うけれど、もう猛暑は無い。


やれやれです。





晩ごはん


トンテキ、梅干したれ(娘作)
おでん風煮物





出した手紙(9月23日)が、そろそろ届く頃・・・・
取りようによっては、決別を意味してる1行の手紙。


信じては裏切られ、迷惑ばかりかけられ、もうほどほど愛想が尽きました。


私が聞くことに、まともな答えもしていなかったことが、ただ悔しい。
嘘ばかり・・・


嘘で暮らして行ければ、それは構わないけど、結局迷惑をかけるんだ~。



金曜日夜、警察から電話が掛かってきました。


兄が万引きをして、捕まったのです。
何を盗んだかは聞かなかったけど、1,200円ほど。


知人が駆けつけ精算してくれたので、今回は帰らせてくれましたが、
牢屋に入れて欲しかったです。(本音)




警察が、私に電話を掛けるように言ったそうだけど、今日まで何も言って
きません。
言えるはずもないけれど・・・・


情け無くてミジメです。
恥ずかしいです。


困っているなら、いっそ1級河川豊川にでも飛び込んで死んで欲しかったです。
80才、これから生きてても世の中に役立つ人にはなりません。
私には、どこまでも迷惑をかけて来るでしょう。


やはり、施設に入れるべきでした。


入ったら出られない施設らしいけど、三食ご飯を食べさせてくれるなら、それで
構わない。



身内の恥、こんなこと書きたく無かった~~~~。


そのうち、また呼び出されて兄に会うことになりそうです。
もう縁を切りたいけど、一人きりの身内。
何かの時は、連絡が来ます。




そこからは、逃れられへん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する