赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

兄よ、私の名前を出さないで・・・・ ☆晩ごはん☆

雨のち曇り  気温27℃


厚い暑い雲、雨が降りますよ。
じと~~っとしています。


こんな日にもグランドゴルフ?
朝から、LINEは行く、行かないと連絡詩しあっています。
私は・・・・
8月、9月、お休み中。


行かないことに慣れてしまいました。




晩ごはん


鶏モモ甘酢タレ炒め(鶏モモ、レンコン、ジャガイモ、ピーマン、人参、玉ねぎ、なす)
もずく酢



昨夜は、娘の誕生日前夜でした。



メープルハウスのショートケーキたち。


このお店は、名店らしく高価です。
1つで、普通のお店なら2つ弱買えそう・・・


ひーちゃんのプレゼントでした。
あーちゃんにも、ワンピとかもう貰ってるんですよ。
私は、現金ね。




10月7日は、ひーちゃんの誕生日。
近所のケーキ屋さんで、我が家に似合ったケーキを買ってきましょう。




我が家は、細かいすれ違いはあるけど、概ね平和に暮らしています。
贅沢は出来ないけど、普通に暮らせるだけの余力はあるしね。
あーちゃんもひーちゃんも、家に生活費を入れてくれています。


兄のことは、心に引っかかるけど、もう関わるのは止めようと思います。
とにかく甘い考えだし、お金が足りないと借金をしようとする・・・


苦しい日々を先延ばしにするだけなのに、それが分からない。


私が、今だけ少しの間我慢したら、貧しいなりに暮らせるようになるからと、
口が酸っぱくなるほど言ったのに、その日暮らし・・・
サラ金までも行ったのよ、貸して貰えなかったようだけど。


車を処分したら、駐車場代・ガソリン代と1万円は浮きます。
それなのに、車を手放さない。


正直にお金の出入りを話さないので、本当のことが分からないけど、年金は
11万円ほどあるようです。
今は、借金を返しているので苦しいけど、11万あったら、家賃は3万円、
生活出来ると思うんですけどね。


私の方が、体は弱っています。


たぶん、私の方が先に逝きます。



もうどうしようも無いです。
私の事を、忘れてください。

×

非ログインユーザーとして返信する