赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんと買い出しの日です ☆晩ごはん☆

曇りのち雨  気温29℃


朝焼けが綺麗だったけど、今は曇っています。
やがて、雨、なんでしょうね。


蒸し暑いです。




晩ごはん


鯖のしょうゆ煮
冷や奴


至って、質素でございます。


娘が鯖ばかり買いたがり、冷凍庫に籠もっていました。
救出して、照り煮にしました。
ただ・・・・


味醂無し、お酒無し。


ちょっと残念な味になっちゃった、まぁね、買い忘れは仕方無し。






今日は、娘とひーちゃんが仕事。
1週間分の買い出しは、あーちゃんと行きます。


買ってくる物は多いです。
毎日、要る物を書き出しています。
もうね、メモしないと忘れちゃう・・・覚えられません。
100均、銀行へも行かなきゃ。


そう言えば第3のビール、酒税が上がるんですってね、箱買いします。


細やかな抵抗ですが。



あーちゃんは、昨夜遅くまで起きていました。
寝たのは、私が朝ごはんの支度を始めたとき、二階に上がって行きました。
たぶん、起きるのはお昼過ぎだね。


でもね、買い物やら私の医院への送り迎えもしてくれています。


少々寝ぼすけでも、何も言わないよ。
買い物にも、嫌な顔もせず付いて行ってくれるからね。

×

非ログインユーザーとして返信する