赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

やっと生命保険金が振り込まれました~~ ☆晩ごはん☆

曇りのち晴れ  気温22℃
現在、よく晴れています。


今日は、ひーちゃんの誕生日です。
娘は出勤なので、あーちゃんと誕生日のケーキなど買い物に行きます。
ご馳走の用意もね。


今日で19才になります。


我が子が亡くなった年と同じ・・・・・・・





晩ごはん


麻婆豆腐
豚肉ニンニク焼き(ワサビ醤油で)
野菜サラダ
カボチャ煮





7月下旬に、孫達の父親が亡くなって、今月やっと生命保険金が下りました。
何故か、これもこちらから聞くまで知らせなかったひーちゃん。
何ででしょう?


笑えちゃうことに、あーちゃんにも教えて無かったみたいですよ。


あーちゃんの分は、自分が管理するって・・・・・まぁね、娘や私には、何も
言う権限は無いけど、親だから言えばいいのにね。
取り上げようとは、思わないですよ、困ってもね。



元婿のご両親は、葬儀代など催促したようです。
保険に入っていなかったら、ご両親が払ったの?
孫達に請求したの?


血は通ってるけど、籍は抜けていました。
こう言う場合、どうなんでしょうね。


勿論、私たちは払ってあげなさいって言いました。




あーちゃんは、これで結婚資金は出来ました。
父親からの愛情、大切に使うと思います。


ひーちゃんには、使えないお金です。
決して、1円たりとも無駄使いはしないと思います。



私の、婿への借金は諦めました。(もう諦めていたのだっけ?)


保険金から毟り取ろうなんて、したくないですから。
でもね、58万円はパートで働いて居た私としては、1年以上の貯金額、
勿体ないわ。

×

非ログインユーザーとして返信する